堺の虐待死で同居の男

April 15, 2010 § Leave a comment

堺市堺区の岩本隆雅ちゃん(1)が虐待を受け死亡したとされる事件で、傷害容疑で逮捕された同居の無職古田島昂志容疑者(23)が「4、5日前から数回にわたり手で腹部を押さえ圧迫した」と供述していることが16日、捜査関係者への取材で分かった。

司法解剖の結果、隆雅ちゃんは腹膜炎を起こしていたほか、腹腔内に血がたまった状態だったことが判明。腹部を圧迫するなどの虐待行為が死亡につながったとみて、捜査1課は同日、容疑を傷害致死に切り替え送検する。

捜査1課によると、古田島容疑者は「イライラして、両手でおなかを押したり、背中とおなかを手で挟んで押しつけた」と供述している。

古田島容疑者の送検容疑は4月初旬から中旬にかけ、堺市堺区中向陽町1丁の同居先アパートで、隆雅ちゃんの腹部を数回にわたり手で押さえつけ、圧迫が原因の小腸裂傷などによる出血性ショックの傷害を負わせ死亡させた疑い。

Advertisements

Tagged: , ,

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

What’s this?

You are currently reading 堺の虐待死で同居の男 at Janette Dillerstone.

meta

%d bloggers like this: